h1 { color: #364e96;/*文字色*/ padding: 0.5em 0;/*上下の余白*/ border-top: solid 3px #364e96;/*上線*/ border-bottom: solid 3px #364e96;/*下線*/ }

思わずばかだな〜と思う blog

マイワールド炸裂。ばかだな〜と思わず呆れる日常

h1 { border-bottom: double 5px #FFC778; /*線の種類(二重線)太さ 色*/ }

沖縄ひとり旅

はい!

お久しぶりなりますね?笑

いやー続きませんね笑(*・ε・*)

 

ニート生活中な私ですが、2月くらいから決めていた沖縄ひとり旅に出かけてました✴︎

 

なぜ沖縄?

5月10日から16日まで沖縄に滞在して、違う場所での刺激や自分の行動力をつけるために行ってきました!!

ひとり旅第一弾ということで、海外はチキりまして、国内の沖縄にと!!

 

今やLCCが多く飛んでおり早割等もあるため、格安で旅行に行けてしまう時代です。

 

私も旅費を押さえたく、普段から利用しているLCC使いました!!

セントレア那覇スカイマークを利用!!

 

スカイマークのいいところは荷物受託が20キロまで無料や、何点預けてもいいことです。☺︎

量を気にしなくてもいいですよね☆

 

普段からLCCのサイトをチェックして、セール等や日によっても変動するため、見ておくといいですね。

 

わたしが予約したフライトは

行き12時35分発  15時着

帰り10時40分発  12時30分着のフライトで

金額8800円です。

これで往復料金ですよ☺︎ 破格ですよね!!

 

Hotel

格安で旅費を押さえたいのでゲストハウスに泊まりました!!

美栄橋近くにあるcamcam沖縄というところに宿泊。

ドミトリータイプで1泊1200えんで、6泊すると7100円でした😁.

すこし小汚い感じと共同生活が大丈夫な方はゲストハウスがおすすめです。

 

国際通り、空港からも近いので立地はいいですねぇー。

 

1日目

夕方に着いたので国際的どおりをぶらぶらしました。

メイン通りから平和通りやディープな道まで歩いて散策。

 

国際通りのドンキーボーテ近くある

"kol "という台湾発のドリンク屋さん。

タピオカをいただきましたが、ハマりました😁

甘さ氷量選べば値段は400円から500円大でしたね。f:id:yf-xxxxx:20180516093643j:image

夜ご飯には沖縄に名物タコライス

タコライス大好きなんですよ〜!!

 

初日であり、1人には少し寂しさがあり誰かと共有したいなーって思ったりもしましたがこれからなにか自分の影響となるものがあると信じて終了とします。😅